system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)は詐欺商材なのか?

system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)は詐欺商材なのか?

system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材レビューサイトを見ていると詐欺商材などと書かれていることが多いと思います。
本当に稼げる商材なのか詐欺商材なのか疑問に思う方も多いはずです。

筆者自身もレビューサイト見ていて疑問に思ったので、system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材は詐欺なのか詳しく調査していきたいと思います。

目次

system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材について整理しよう!

まずはsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材についてもう一度おさらいしていきましょう。
簡単に説明すると熊本(通称クマ)という方が広告主になってsystem Plus(システムプラス)という情報商材を展開しています。

情報商材はよくネットビジネスなどとも呼ばれたりしており、世間的にはあまり良いイメージを持たれていないようです。

情報商材とは稼ぎ方・稼ぐノウハウの詰まった商材

熊本(通称クマ)のsystem Plus(システムプラス)はネットビジネスというものに分類されることは前述しました。
ネットビジネスといっても種類が豊富で有名なものでは下記のようなものがあげられます。

  • アフィリエイト
  • クラウドソーシング
  • FX
  • 情報商材

etc・・・

アフィリエイトやFXなら皆さんも聞いたことがある単語ではないでしょうか?
情報商材もインターネットを介して稼ぐためネットビジネスという位置づけに存在しています。

情報商材について詳しく書かれているものがあったので見てみましょう。

情報商材とは、主にインターネットを介して売買される情報を指します。
インターネットビジネス・アフィリエイトでは情報が価値を持ちます。
WEBサイト構築の為のツールやワードプレステンプレートも情報商材という括りで販売されていたりします。
アフィリエイトを実践していくに情報商材の利用は大きな意義を持ちます。

参照:sonoyama.org/firststep/jouhousyouzai

上記のように情報商材とはインターネットを介して売買される情報のことです。

詳しく言えば、広告主自身の稼ぎ方や稼ぐノウハウなどの情報を購入して実践するという意味合いが大きいでしょう。
そのため、情報商材では「どんな人のノウハウなのか」「どういった内容のものか」などをしっかりと調べる必要があります。
自分に合った稼ぎ方でなければせっかく購入した情報でも活かすことができず、お金を稼ぐことができないですから。

system Plus(システムプラス)はどんな情報商材なのか

system Plus(システムプラス)はパソコンやスマホを使って稼ぐ商材のようです。

1日数分から作業ができ、system Plus(システムプラス)の専用ツールオートシステムというものを用いることで収益を自動化するみたいです。
収益の自動化って夢のような話ですね。
要約すると寝てる間や作業していない間でもオートシステムというツールのおかげでお金を稼ぐことができるということです。

system Plus(システムプラス)の最大の魅力といわれているのが3Nです。
3Nとは「No Think.」「No Stress.」「No Risk.」のことを指します。

  • No Think.→「考える必要がない」
  • No Stress.→「ストレスがない」
  • No Risk.→「リスクがない」

先ほど説明したオートシステムがあることによって考える必要がなく、ストレスを感じずにリスクなくお金を稼げるようです。
system Plus(システムプラス)の熊本(通称クマ)の情報商材ではオートシステム3Nがキーポイントになっています。

system Plus(システムプラス)の熊本(通称クマ)とはどんな人?

system Plus(システムプラス)の熊本(通称クマ)とはどんな人?

熊本(通称クマ)は日本と海外でコンサルタント業を生業としている方のようです。
コンサルタント業で大きな成功をしているらしく実業家、成功者として知られているようです。

そんな熊本(通称クマ)が何故、情報商材を始めたのかというと、彼の性格が大きく関係していることがわかりました。
お金を稼ぐ達成感や何かをやり遂げた時の達成感が好きな性格らしく、自身のノウハウを販売してその達成感を購入者にも得てもらいたいようです。
熊本(通称クマ)自身はお金に執着していないようで、気長にsystem Plus(システムプラス)を販売しているようです。

system Plus(システムプラス)には熊本(通称クマ)自身が国内と海外のコンサルタント業から得た知識とシステムを販売しているようです。
そのため、system Plus(システムプラス)は世界で通じるビジネスなどとも呼ばれているのです。

熊本(通称クマ)の情報商材を調査する前に!そもそも「詐欺」の定義とは?

さて、本題のsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材は詐欺なのかです。
詐欺といってもどういった線引きで詐欺とされているのか曖昧な部分も多いですよね。
そこで熊本(通称クマ)の情報商材を調査する前に詐欺の定義について調べてみました。

他人をだまして錯誤に陥れる違法な行為をいう。
他人をだますというのは,真実でないことを真実であるとして伝える場合のほかに,真実をあえて隠す場合も含む。
もっとも,後者の場合にはそれが社会観念上違法とされるものでなければならない。

参照:https://kotobank.jp/word/%E8%A9%90%E6%AC%BA-68611

詐欺は上記のような定義がされているみたいです。
騙しなどが詐欺のわかりやすい捉え方でしょうか。

つまり、情報商材ではのことを書いていたり、騙しのような文や内容があれば詐欺商材ということになります。
そもそも、情報商材では稼ぐノウハウや稼ぎ方の情報をお金で買うわけですから最初から騙されてしまっているような感覚になってしまうのかもしれませんね。
人間はモノをお金で買うので形に見えない情報を買うのは詐欺のような錯覚に感じてしまうのかもしれません。

system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の商材が詐欺とされる3つの理由

system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の商材が詐欺とされる3つの理由

詐欺の定義がわかったところで本題のsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の商材が詐欺とされる理由について調べていきたいと思います。
私が調査したところ、詐欺とされてしまう理由が3つありました。
system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の実態が知りたい方はチェックしてみてください。

詐欺とされる理由①「商材自体が情報のため」

まず1つ目の理由ですが「商材自体が情報のため」です。
これは購入するもの自体が形のない情報のため購入した気分にならず、騙されたような錯覚に陥ってしまうことです。

普段の生活でもモノを買う対価としてお金を使用しています。
購入したのに目には見えない情報では詐欺のような感覚に陥ってしまってもしょうがないのです。

また、情報だけでは実際にお金を稼げたわけではないので、購入と同時に「本当に稼げるのかな?」という不安も伴います。
情報商材ではありがちな理由の一つですが、system Plus(システムプラス)が詐欺といわれてしまう大きな理由です。

詐欺とされる理由②「稼げる保障がないため」

2つ目の理由が「稼げる保障がないため」です。
情報商材は広告者のお金を稼ぐノウハウや稼ぎ方を購入しますが、自分の求めている情報と違えば役にたちません。
役に立たないければお金を稼ぐこともできないのです。

多くの人が情報商材を詐欺という理由の一つがこの稼げる保障がないことを指しています。
商材によって稼げる方と稼げない方が大きく分かれるのもそのためです。

情報商材ではもちろん、保障というものは存在しないので購入者の求める情報でなければ詐欺ということになってしまいます。
情報商材で大金を稼いでいる方は目的や理由がしっかりしている傾向があります。
購入する際は漠然とした理由で買うのではなく、目的や求める情報をしっかりと明確にしてから買うようにしましょう。

詐欺とされる理由③「世間的なイメージ」

最後の理由ですが、情報商材における「世間的なイメージ」が詐欺といわれる理由に大きく関係しています。
世の中、何でもそうですがダメな情報や悪い情報が目立ってしまいます。
情報商材も同じで実際は稼げる商材であるのに、一人でも詐欺という方がいればそちらにフォーカスがあたってしまいます。

例ですが、病院のレビューサイトなどで、9割が「凄く良い先生で、安心して治療できました」と書いているのに対し、1割が「とんでもないヤブ医者だった」などと書いてあれば皆さんもそちらに気をとらわれてしまいますよね。
こういった経験って今までにありませんでしたか?

このように世間的に情報商材は詐欺だという固定観念があるので、system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材自体も詐欺とされてしまうのでしょう。
筆者自身は実際にsystem Plus(システムプラス)を検証目的で始めましたが、収入もありましたし稼げることは間違いないです。
ですが、世間的なイメージがあるのでどうしても詐欺というワードが付き纏うのはしょうがないのでしょう。

結論ですが、世間的に詐欺のイメージがある情報商材ではsystem Plus(システムプラス)も詐欺扱いされてしまいます。
system Plus(システムプラス)自体はとてもいい商材で筆者自身も稼ぐことに成功していますし、情報商材の中では良いレビューが多いです。

それでは何故、system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材を詐欺と書いてあるレビューサイトがあるのか次の章で詳しく説明していきます。

騙されるな!詐欺とレビュー紹介しているサイトによくある3つのパターン

騙されるな!詐欺とレビュー紹介しているサイトによくある3つのパターン

system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材は稼げる商材であり、良いレビューが多いのに対し、詐欺と書かれているサイトも目立ちます。
それにはインターネットを扱う方一般人には普通知り得ないネットビジネスの大きな罠が隠されています。
最後にsystem Plus(システムプラス)のレビューサイトにも多く見られる騙されてはいけない情報の典型的なパターンを3つ紹介したいと思います。

危ないレビューサイト①「広告収益を目的としたアフィリエイトサイト」

まず騙されてはいけないレビューサイトによくあるのが「広告収益を目的としたアフィリエイトサイト」です。
情報商材のレビューサイトにはよくある話なのですが、話題になっている情報商材などを自身のサイトに取り上げて広告表示し、運営者が収益を得ているケースです。

当然、アフィリエイト収益を目的としているサイトなのでアクセスが稼げ、広告を表示できればいいのです。
そのため、特に詳しいレビューは書いておらず広告を見ただけで書かれているレビューが多数見受けられます。

またアクセスを稼げればいいので、検索していて眼にとまりやすい「詐欺!」や「稼げない!」などのワードで閲覧者をつっているものも多くあります。
このようなサイトのレビューは一歩引いた目から見て参考にするかしないか決めることをオススメします。
たいていの場合、根拠のない話が羅列されているだけなので筆者自身は信用していないです。

危ないレビューサイト②「記事の最後でサイト運営者の商材に流す」

次に騙されてはいけないレビューサイトによくあるのが「記事の最後でサイト運営者の商材に流す」手法をしているサイトです。
これは前述したアフィリエイトサイトより極悪なものになります。

レビューサイトを閲覧してきた方ならご覧になった方も多いと思うのですが、「無料メルマガ」や「無料商材」などと書いて最終的には金銭が発生するものです。
system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材を検索していても検索上位にあるサイトのほとんどがこの極悪な手法をとっています。
他の商材を貶して自分の商材に流す手法で自らの商材を販売しているのです。

記事の最後でサイト運営者の商材に流しているようなレビューサイトには様々な情報商材のレビューが書かれています。
どのレビューも「詐欺!」と書いてあるのがお気づきでしょうか?
サイト運営者にとって他の情報商材は敵なので貶すのも理解できなくないですが、手法が汚いとしか言いようがありません。

また、そういったサイトの「無料メルマガ」や「無料商材」、「○○稼いだ方法」などというものはサポートもしっかりしていませんし、個人の体験のみの話が多いので登録しないことをオススメします。
登録すれば、あなたのメールに「商材を買え!」というようなメールが届くようになってしまいます。
記事の最後でサイト運営者の商材に流しているレビューサイトには注意しましょう。

危ないレビューサイト③「そもそも実体験が書かれていない」

最後に注意しておきたいレビューサイトが「そもそも実体験が書かれていない」ものです。
レビューサイトを閲覧しているとほとんどのサイトが実体験をしていないのに書いてあるものです。
もしくわお問い合わせやメールなどをした過程だけで実体験をしたようにレビューしているサイトになります。

これは前述したアフィリエイトサイトにもサイト運営者の情報商材に流しているサイトにもよくあることです。
実体験が書かれていないが、レビューしたような記事を書いてアクセスを集めるのが目的です。

レビューサイトから情報を参考にする時は正しい情報と嘘の情報を見極める力が問われます。
危ないレビューサイトのほとんどが善にみせかけた悪のサイトです。
何を信用していいのかわからなくなってしまいますよね。

一番大切になってくるのはレビューがどう書いてある書いてないとかではなく、自分自身がどう思ったかだと思います。
自身が良いと思ったもの、感じたものであればそれはあなたにとって良いものです。
周りの意見やレビューに騙されず、自身の考えや目を使って確かめていくと良いでしょう。

筆者自身もsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材を購入した際に、自身の目を信じて始めました。
結果的に大金を稼ぐことができ、レビューサイトは嘘ばかり書いてあることに気づきました。
これを信じるも信じないもあなた自身ですが、筆者はsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材を強くおすすめします。

まとめ:system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)は詐欺商材ではない

まとめ:system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)は詐欺商材ではない

ここではsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材について本当に詐欺であるのか否か検証してきました。
詐欺といわれているほとんどの理由が正当なものでなく、逆に自身の広告収益にするアフィリエイトサイトや個人の商材をオススメする極悪なサイトであるのが理解できたでしょうか?
実体験が書かれているレビューサイトは大金を稼げている方がほとんどです。

また、注目したいのが他の情報商材は詐欺情報がもっと目立つなか、system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材は「稼げた!」という声が詐欺情報以上に多いことです。
いずれ、system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材の体験者がもっと増えれば詐欺の文字も目立たなくなってくるでしょう。
それはつまり、「詐欺」という文字でネットサーフィンしている方を釣って自身の広告収益を目的としたアフィリエイトサイトや個人の商材をオススメする極悪なサイトたちが衰退していくことも意味していますね。

まとめると「system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)は詐欺商材ではない」です!
あなた自身の目で感じたもの、実現したい夢をsystem Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材で実現していってみてはどうですか?

筆者自身のsystem Plus(システムプラス)体験談は下記より閲覧できます!

●筆者のsystem Plus(システムプラス)体験談⇒system Plus(システムプラス)熊本(通称クマ)の情報商材で稼ぐ

収入なども詳しくまとめているので気になった方はチェックしてみてください。