子どもが小さいうちは自宅で出来る仕事の方が精神的に楽です!!

生活のため、外に働きに出ていたのですが子どもが小さいとどうしても預け先の確保という問題をクリアしなくてはいけません。

保育園に誰もがすんなり入れるわけではありません。

幼稚園だと帰ってくる時間が早いので延長保育を頼むとかして頑張っているママさんもいます。

でも延長保育というのは無料ではありませんから、一日につき数百円、月々の幼稚園の月謝とは別に出費があるということになり、私の場合は月々6千円ほど延長保育代にかかっていましたから、パート代が5万円あったとしてもそこから6千円ひいて4万4千円が実質のお給料みたいなもので、さらにそこから通勤費の手出し分や通勤着、靴、昼食代など必要経費を引くと結局何のために働いているのやら・・・という具合でした。

しかも、子どもが病気になると仕事は休むしかありませんが、嫌な小言を言われたり、人間関係が悪化したりと辛い思いが多かったので私は子どもが小さいうちは自宅で出来る仕事をした方が精神的に楽だと思うタイプです。

自宅で出来る仕事ということで私は現在ネット副業で稼いでいるのですが、無理なく毎日仕事したとして月に3万円ぐらいです。ちょっと根をつめると5万ぐらいいくのだと思いますが、学校行事、家庭の用事などで仕事ができない日もあるので今のところはそこまで稼げていないというのが実情です。

ですが自宅で出来る仕事のメリットとして、交通費、交際費、通勤服などの経費がほとんどかからないという点があります。

なので子どもが小さいうちに無理のないお小遣い稼ぎをしたいという専業主婦の方などにはネット副業はぜひ始めた方がいいよと伝えたりはしています。

自宅で出来る仕事で月に数万円と聞くと大体、みんな興味を持ってくれるのですが、実際に文章を作るライターの仕事などを説明するときゅうに興味をなくす人もいます。

文章を読む、書くのが苦にならない、好きという人もいますが、なかにはそういうことが一番嫌い、苦手と感じる人もいますからこれは致し方ないことですね。
何事も向き不向きがあります。

実際私も、本を読むのは好きですが、映画などを数時間ずっと観ることは苦手ですししません。

一方、一日中DVD鑑賞が趣味という人もいるので、ネット副業も好き嫌いが分かれると思います。

パソコンをさわるのが好きではないという人はネット副業は苦になるだけだと思いますが、ここを今読んでいる方は多分ネット副業に興味を持っている方だと思うのです。
せっかくなので、試しに1カ月だけでもやってみたらどうかなと思います。

簡単な文章作成とかアンケートとか案外楽しいいものですよ。

SNSでもご購読できます。